いい歯で、いい笑顔

こんにちは。院長の本田宗一郎です。

朝夕冷え込む季節になりましたが、元気に過ごせていますか?

 

11月8日は「いい歯の日」。

日本歯科医師会では『「いい歯で、いい笑顔」を日本中に。』をキャッチフレーズに

8020運動の一環として「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」を実施しています。

 

「とびきりの笑顔」の写真コンテストのほか、「笑顔が素敵な」著名人を投票で選ぶ部門があり、

2014年度は橋本環奈さんと坂上忍さんが選出されました。

坂上忍さんは定期的なクリーニングにも気を配っているとのこと。

やはり素敵な笑顔には、お口の健康が欠かせませんね。
 

さて、青森市歯科医師会では、2015 短命県返上へ向けての講演会として、

 

來たる平成27年11月14日(土)  15時30分〜17時30分

 

   糖尿病と歯周病の関わりについて

   〜負の連鎖を解き放つ〜

 

が開催されます!!
ご家族、知人をお誘いの上、多数ご来場下さいますよう、宜しくお願い申し上げます!

 

(クリックで拡大)

 

この日11月14日は

世界糖尿病デー(毎年、糖尿病の治療と予防に向けた社会啓発を目的で開催されます)

となっており、その連動イベントの一つでもあります。

 

また青森市の観光物産館アスパムでは、イベントにちなんで

18時30分からブルーライトアップ点灯されますので御覧になって下さい‼︎
 

この機会にむし歯がある人、ない人も、お口の健康をもう一度見なおしてみましょう。

年末の忙しい時期が来る前に、ぜひ定期検診にいらしてください。

 

寒くなり空気が乾燥してくる季節には、風邪やインフルエンザが流行します。

お口の中を清潔に保つことは、こうした病気の予防にもつながります。

「手洗い・うがい・歯みがき」をしっかり心がけ、いい笑顔でお過ごしください。

 

院長 本田宗一郎